Return to site

近畿税理士会芦屋支部BSG研修レポート

 平成30年7月13日、近畿税理士会芦屋支部様にてBSG研修を開催しました。

参加者16名、4チームで半日(5四半期)の研修です。講師は道廣が務めました。

さすが専門家!みんな手堅い経営

 結果は全チーム黒字決算。倒産は1社もありませんでした。

さすが会計と税務の専門家であり、中小企業の経営をお手伝いする立場の先生方です。各社手堅い経営であると同時に、それぞれが「戦略」や「思想」を持って意思決定されているのがよくわかりました。

なによりも、遊び感覚ではなく真剣に取り組んでいただいたことが、ありがたく心に残る研修会となりました。

プレゼンテーション資料(抜粋)

 シミュレーション終了と同時に、下記のような資料が即時に作成され、これをもとに審判団によるプレゼンテーションを実施します。そのあと本来は謝罪会見なのですが、今回は倒産なしでしたので謝罪会見はありませんでした。

今回のBSG研修で使用したプレゼンテーション資料の一部をご紹介します。

剰余金
剰余金グラフ
経常利益
経常利益グラフ
売上グラフ
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly